今年も館山若潮マラソンへ。

青空に黄色い菜の花。。。
日差しはキツそうなものの、やっぱり菜の花が映えるのは青空。

もう、菜の花のためなら日差しは仕方あるまい。
サングラスで日差しガード&リュックにOS-1
私なりに今できるベストな熱中症対策。
館山はアップダウンの多いコースでタイム更新は難しそうだから、せめてダメージ少なくゴール出来ますように。

館山は本当に参加者への手厚いフォローが嬉しくて、スタート前に豚汁やお汁粉があるのが嬉しい。
…今回はスタート前の豚汁は見送ったけど😭
館山のゆるキャラだっぺいもコースでランナーを見送り。…ボケちゃったけど。
沢山のコスプレランナーがいてみんな思い思いの楽しみ方ができるのがいい✨
海沿いをひたすらラン-
漁師のおじちゃんが大漁旗振って応援してくれてるのもこの土地ならでは。
沖ノ島で折り返し。
沖ノ島からアップダウンを繰り返し、菜の花ロードへ。
そしていよいよ菜の花ロード
はぁ(*≧∀≦*)たまんない✨
菜の花いっぱいー!!
さらに富士山まで見れた今年の館山若潮マラソン!!

急坂を超えた後は…
目の前いっぱいに広がる海!!


ゴール後の豚汁 菜の花トッピングもして頂きました✨

View this post on Instagram

4度目にして初のパンフレットのような澄んだ青空と菜の花!
こんな景色が見たかった!! #館山若潮マラソン
陽射しが苦手でタイムが出るときはいつも曇天や小雨。
キレイな景色の分だけ陽射しは強く、経口補水液をリュックに入れてゆっさゆさw
イヤホンの向こうからちゃぷん、ちゃぷん水の音。
水分をたっぷり補給したおかげで熱中症にはならなかったものの、リュックの揺れと擦れに😭 15キロくらいから足が痛くて痛くて。
途中心が折れたけど、12キロくらいまでは快走だったのになーって、いいペース短すぎ💦 ・ 見事なシルエットの富士山、街道いっぱいに咲く可愛い菜の花、菜の花の向こうに駆けていくランナー、名物のクリームパンやお団子の数々のエイド、激坂からの目の前いっぱいに広がる圧巻の海の眺め、大漁旗を振って応援してくれる漁師のおじちゃん。
走りにはまだまだ改善と課題があるけど、館山ならではの楽しい充実の #ラン 次はまた頑張ろっ♪ ・ 行きも帰りも @yousan_fight さんに会えて元気もらえ頑張る気力に😍 コーラも冷たくてすっごくおいしかった🥤応援ありがとうございましたっ✨✨ ・ Blog>>>https://runplus.jp/blog/20190127/ ・ #ランニング #マラソン #ラン #RUN #ゆるラン #旅ラン #RUNNER #FUNRUN #館山若潮マラソン2019 #激坂 #ランニング女子 #ハシリマスタグラム #走るひと #菜の花 #菜の花の菜は菜央美の菜 と自分に言い聞かせ #ココはホームグラウンド #菜の花も好きだけどからあげクンも好き #館山若潮マラソン #館山若潮マラソン2019 #第37回館山若潮マラソン #完走 #RUN➕ #aday #japan #Runday #RunLovesLife #RUN #RUNNING #RUNNER #RUNNERGIRL ・ #サムライマラソン #30km #いぶすき菜の花マラソン

A post shared by run+ (@runplus) on