イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

News

2023.10.08
館山若潮マラソン開催しました
オフィシャルページ "タテヤマラニック1回目が開催!2回目の参加者募集中" にて掲載されました!

2023.09.27
館山若潮マラソンオフィシャルページ "タテヤマラニックについて" にて掲載されました!

Facebookを見て頂いた方へ
Facebookの □参加する にチェックして頂いただけでは申込になっていません。
必ずURLリンク先の申込フォーム[ タテヤマラニック 走って食べる館山満喫ラン ]またはモシコムよりお申込お願いします。

大好きな館山&大会の魅力を伝えたく企画された本イベント。
副題の"走って食べる"の言葉通り旅ランを楽しみましょう!
大会で走るだけじゃわからない館山の絶景スポットや館山マラソン名物!?の激坂体験も。
走知るはRUN+で大事にしてる言葉であり、走って知ることで大会がもっと楽しくそして楽に。
10KRUNデビューの方に見所などをご案内します。

ペーサーならではの視点で切り込んだイベントです。
館山マラソンを知ってる方も知らない方も是非是非Welcome✨

【特典】
本イベントにご参加の上、館山若潮マラソン完走後"館山特産品"をプレゼント

約7km想定
500mWALK→その後RUN
無理のないスピードで行います
コース微調整する中で距離に多少の変動があるかもしれませんことご承知いただけましたら幸いです。

詳細&お申込

【費用】
3,500円

【お申込み】
注意事項をお読みの上、
館山若潮マラソン公式WEBサイトタテヤマラニック 走って食べる館山満喫ラン]または
モシコムタテヤマラニック走って食べる館山満喫ラン 7K ]よりお申込みお待ちしています。
-申込締切 2023年10月15日(日)まで-
*定員の150人に達し次第終了
*最少催行 16人

【集合場所】
館山駅 東口 観光案内所前

【注意事項】
・基本的には弱雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には当日の朝6時までにFBイベントページ、Instagramストーリーに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及び館山若潮マラソン、SNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

イベント DATA

イベント種類 街ラン マラニック トレラン
コースの種類 ロード
楽しみ方 館山マラソン試走 近郊観光
負荷 高 中
荷物 ランステ コインロッカー 自力
打上げ なし あり *お風呂後希望者のみ

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・初心者の方、フルマラソンを目指したい方も大歓迎!

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください。

・1人で参加される方なども多く隣になった方とランダムに話しながら走ります、オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・平地で約8分前後/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

館山マラソン試走 7K 当日詳細
■日時 2023年10月22日 13:00-15:00 終了予定

■スケジュール
13:00 館山駅東口 観光案内所前 集合
コインロッカー利用の方はコチラに荷物を入れ向かいます

受付・集合(着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください)
13:00 自己紹介・ストレッチ(マスクの着用に関しては各自の判断)
13:30 海岸500mWALK→RUN
北条海岸
[エイド]なぎさの駅館山
館山夕日桟橋
北条海岸
14:45 館山駅到着
15:00 終了予定
希望者のみ移動してお風呂
*お時間に余裕をもってご参加頂けましたら幸いです。

■ルート GoogleMap上で7Km
⋆概ね設定したルートで走行しますが当日の状況により道を変更する場合もあります。
GPSまたは各時計の設定により個人差が生じることをご承知ください。

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。