イベント詳細

  • 日付:

Facebookなどを見て頂いた方へ
Facebookの □参加する にチェックして頂いただけでは申込になっていません。
イーモシコムまたはRUNdeMarkアプリより申込をお願いします。

来年こそきっと開催されます様に!!!
そんな想いを込めながら青梅マラソンのコースを巡るダイジェスト試走。
青梅マラソンを走る方も走らない方も寄り道しながらコースをRUNRUNRUN。
コースを知って走って楽しむこと、
大会当日だけじゃわからない青梅の魅力を走って知って楽しむことがコンセプトの試走会です。
ダイジェスト試走なので全コースではなく折り返し地点(川井)まで電車で行き、寄り道しながらゴールの青梅総合体育館に。
フル(30K)ではないことをご承知の上ご参加ください。

⋆荷物預けは河辺駅のコインロッカー使用します。走行中の荷物はリュックに入れるなどし、ご自身でお願いします。
⋆各自補給食があると安心です、ない場合はコンビニに立ち寄る際にお買い求めください。
⋆御朱印等を頂くときにお待ちすることもあります、その際に冷えないようにウィンドブレーカー等、防寒対策をお忘れなくお願い致します。
⋆18キロ程度予定。通るルートで1.2キロ程度前後するかもしれません、ご了承頂ければ幸いです。
⋆御朱印を頂く時間によっては時間がずれ込むこともあります、ご了承頂ければ幸いです。

内容詳細

【費用】
RUN+ デビュー枠/リピート枠(1000円 当日払い)
or
Glanful年パス / ご紹介 (500円)
⋆御朱印・ランステ・エイド等は任意です、ご希望の方は各自でお支払いください。

【申込】
注意事項をお読みの上イーモシコムまたはRUNdeMarkアプリよりお申込み下さい
-申込締切 2022年2月9日(水)まで-
*定員の14人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【集合場所】
河辺駅 コインロッカー付近
RUN+のフラッグを持ってお待ちしています。

【注意事項】
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には前日の21時までにFBイベントページ、Instagramストーリーに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びGlanful、SNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

新型コロナウィルスに対する感染防止策

RUN+では開催に際し、
参加者の連絡先と体調確認のため【体調確認書】のアンケートURLをお送りしています。
当日集合場所到着前までに必ずご記入の上、お集まりください。

-----下記の方は申し込みを見合わせて下さい-----
▢ ご家族の同意を得られていない方
▢ 平熱を超える発熱が1週間前までにあった方
▢ 咳、のどの痛みなどの風邪の症状のある方
▢ だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
▢ 嗅覚や味覚の異常を感じた方
▢ 体が重く感じる、疲れやすさを感じる方
▢ 新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
▢ 同居家族、職場、身近な知人に感染が疑われる方がいる方
▢ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該等在住者との濃厚接触があった方

----当日の対策-----
⋆申込時のメールより【体調確認書】のアンケートURLを記入して頂き、当日集合場所到着前までにご記入下さい。

⋆ストレッチはソーシャルディスタンスを保って行います。

⋆ストレッチ中や運動をしていない時はマスクまたはバフ等ご着用下さい。
-ランニング中のマスクまたはバフの着用は任意とさせて頂きます。

⋆水分・タオルはご用意しておりません、各自でのご持参をお願い致します。

⋆大声での会話は極力控えましょう。

⋆人数は6-8人程度で1グループとし、極力大人数にならないように留意致します。

⋆飲食は極力テラスなどオープンエアな場所を推奨します。

⋆今後の社会的情勢またはコロナ感染者の状況等により中止・延期・縮小させて頂く場合もあることをどうかご了承下さい⋆

RUN de Mark枠 4名

尚、"RUN de Mark" アプリからもお申し込み頂けます。
"RUN de Mark" は市民ランナー同士のマッチングサービスアプリです。
スマホにダウンロードしてご利用ください。
新しい拡がりが増えるかも!?
⋆ご利用にはアプリへの会員登録が必要です。

1 ダウンロード

PCの方は下記QRコードをスマホで読み取ってダウンロード
スマホの方はご利用のデバイスに対応したリンクをタップ

スマホの方はリンクをタップ(選択)
iPhone App Store  "RUN de Mark"
Android Google Play "RUN de Mark"

イベント DATA

イベント種類 街ラン マラニック トレラン
コースの種類 ロード
楽しみ方 試走 景色 御朱印
負荷
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・初心者の方、フルマラソンを目指したい方も大歓迎!

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください。

・1人で参加される方なども多く隣になった方とランダムに話しながら走ります、オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・平地で約7分前後/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

青梅マラソンダイジェスト試走 当日詳細

■日時 2022年02月11日 09:45-14:30 終了予定

■スケジュール
09:45 河辺駅 受付・集合(着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください)
コインロッカー荷物入れて、川井駅まで電車移動。(10:39川井駅着)
自己紹介・ストレッチ
11:00-14:00 ダイジェスト試走
14:15 クールダウン・解散
*約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。
14:30 解散・梅の湯(*任意)

■ルート GoogleMap上で15Km前後
[川井]川井駅10:39着
川井駅から”青梅マラソン折返し”ポイントまでRUN

[川井]青梅マラソン折返し

[御嶽]澤乃井

[日向和田]エイド へそまんじゅう

[青梅]常保寺 御朱印

[青梅]レトロな街並み・赤塚不二夫会館

[河辺]"青梅マラソンスタート"ポイント

[河辺]"青梅マラソンゴール"ポイント 青梅市総合体育館 ゴール&ストレッチ

⋆概ね設定したルートで走行しますが当日の状況により道を変更する場合もあります。
GPSまたは各時計の設定により個人差が生じることをご承知ください。

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で