イベント詳細

  • 日付:

2020.01.31

満員になりましたので追加を終了しました!

2020.01.30

キャンセルが1名出たため、1名分を追加致しました。

2020.01.15

満員になりましたので追加を終了しました!

2020.01.15

キャンセルが1名出たため、1名分を追加致しました。

2月3日は節分の日。
ちょっとフライングした早春の2月1日(土)
節分と梅を感じながら世田谷を走って楽しむ節分梅RUN!
世田谷と言えば外せないのはパン屋さん!
紹介が追いつかないくらい多いのですが今回はその中でも厳選の1店を。

下北沢からスタートし、梅の添え印が嬉しい菅原神社、招き猫がたーくさんの豪徳寺、カレーパンが話題のブーランジュリ シマ、季節のカラフルな御朱印の太子堂八幡神社、そして下北沢へ戻り
ゲリラ的に現れる天狗道中をFacebookとTwitterで出没スポットをチェックしながら出会えるか!?
運が良ければ福豆もゲットできるかも!?

下北沢の天狗道中は…
天狗さまは家内安全・商売繁盛・厄除開運・合格祈願などなど…
みんなの願い事ならすべて聞き入れてくれる心の広-い神様。
下北沢の節分祭は、「福は内」を3回唱える豆のまき方。
「鬼は外」とは決して唱えません。
なぜならば、福が充満することで鬼はおのずと退散するであろうという宗派の考え方から来ているからです。

なので走って楽しんで幸せいっぱい詰め込んで鬼が入る隙も無いくらい楽しみましょう!
…なのでRUN+αも梅、御朱印、招き猫、パン、節分とたーくさん詰め込みました!

内容詳細

【費用】
各自500円(当日払い)or Glanful年パス
御朱印・コインロッカー代・エイド等は任意です、各自でお支払いください。

【申込】
注意事項をお読みの上[2020/02/01 節分RUN 申込フォーム]よりお申込み下さい
-申込締切 2020年1月22日(水)まで-
*定員の13人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【集合場所】
下北沢駅 小田急線中央口/京王中央口 前
小田急線中央口/京王中央口 どちらから出てきても大丈夫です。
RUN+のフラッグを持ってお待ちしています。

【注意事項】
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には当日の朝9時までにFBイベントページ、WEBサイトイベントページ、Instagramストーリーに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

本イベント募集は終了致しました

イベント DATA

イベント種類 街ラン試走 練習
コースの種類 ロード
楽しみ方 御朱印 パン
負荷 高 中
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約6分半前後/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

節分RUN 当日詳細

■日時 2020年2月1日 11:30-16:00 終了予定

■スケジュール
11:30 下北沢駅 受付・集合(着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください)
荷物はコインロッカー
自己紹介・ストレッチ

11:50-15:00 節分RUN
15:30 天狗道中探し&福豆
16:00 クールダウン・解散
*約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。

■ルート
[下北沢]下北沢駅

[東松原]菅原神社 梅の御朱印

[豪徳寺]豪徳寺 招き猫がいっぱいの境内

[下馬]ブーランジュリ シマ エイドカレーパン

[太子堂]太子堂八幡神社 季節限定御朱印

[下北沢]天狗道中探し

[下北沢]下北沢駅 ゴール&ストレッチ
お風呂に入りたい方は下北沢駅から徒歩8分の銭湯石川湯をご案内します。

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で