イベント詳細

  • 日付:

青梅マラソンダイジェスト試走

青梅マラソン2020のコースを巡るダイジェスト試走。

ダイジェスト試走なので全コースではなく折り返し地点(川井)まで電車で行き、寄り道しながらゴールの青梅総合体育館に。
青梅マラソンを走る方も走らない方も寄り道しながらコースをRUNRUNRUN。

内容詳細

【費用】
参加費用500円
御朱印・ランステ・エイド等は任意です、各自でお支払いください。

【申込】
注意事項をお読みの上[2020/01/19 青梅マラソンダイジェスト試走 申込フォーム]よりお申込み下さい
■申込締切 2020年1月15日(水)まで

*定員の13人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には前日の18時までに当ページ・フェイスブックに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

本イベント募集は終了致しました

イベント DATA

イベント種類 試走 練習
コースの種類 ロード ⋆下り坂多め
楽しみ方 試走 御朱印 景色
負荷
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

青梅マラソンダイジェスト試走 当日詳細

■日時 2020年1月19日 09:45-14:30 終了予定

■スケジュール
1部
09:45 河辺駅 受付・集合(着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください)
コインロッカー荷物入れて、川井駅まで電車移動。(10:39川井駅着)
自己紹介・ストレッチ
11:00-14:00 ダイジェスト試走
14:15 クールダウン・解散
*約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。
14:30 解散・梅の湯(*任意)

2部 ⋆任意
14:30 梅の湯(お風呂)
16:00-18:00 食事(打上げ)

■ルート
[川井]川井駅10:39着
川井駅から"青梅マラソン折返し"ポイントまでRUN

[川井]青梅マラソン折返し

[御嶽]澤乃井

[日向和田]エイド へそまんじゅう

[青梅]金剛寺 御朱印

[青梅]常保寺 御朱印

[青梅]レトロな街並み・赤塚不二夫会館

[河辺]"青梅マラソンスタート"ポイント

[河辺]"青梅マラソンゴール" 青梅市総合体育館 ゴール&ストレッチ

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。

NEW 2020.01.05 試走に行ってきました♪

先日青梅マラソンダイジェスト試走の試走に行ってきました♪

とっても晴れてて気持ち良かったです♡
トイレも数多くあるので安心しました!

澤乃井はお正月休みでCLOSEだったので詳細分からず。
お手洗いもあるので寄ろうとは思っていますが、
試飲はないようです。

でも、澤乃井の脇を流れる川がとてもキレイでした。

そこから少し走ったところにエイド予定のへそまんじゅうがあります。
寒いなか温かくてあまーいへそまんじゅうは格別(´艸`*)
(*エイドは任意)

そしてぐっと下った金剛寺、常保寺で御朱印を頂く予定です。
常保寺の御朱印を頂きたい方はごの御朱印にするかを予め考えておいていただけるとスムーズです。
下記画像参照▽

頂けば頂くほど待ち時間が長くなります
MAX6種類頂けますが、当日何個頂くかは当日みんなで相談しましょう!

今のところ19日は御朱印頂ける日となっていますが万が一葬儀が入ってしまったらごめんなさいとのことでした。

青梅のレトロな街並み等は立ち寄るのではなく走りながら(写真を撮りながら)楽しむ予定です。
レトロな看板・猫モチーフ、等々見どころ色々、沢山見つけましょう♪

スタートポイントを抜け、ゴールの青梅市総合体育館でダイジェスト試走もゴール。

ゴール後はコインロッカーから荷物を取り、駅そばのお風呂"河辺温泉-梅の湯"でお風呂。
シャンプー、リンス、ボディーソープ等は備え付けがあり。
入浴料は一般大人880円です。

河辺温泉-梅の湯公式URL>>>http://kabeonsen-umenoyu.com/
お酒&食事はコチラ>>>http://kabeonsen-umenoyu.com/memu/

当日晴れます様に!!!

試走の様子はコチラ▽

当日の様子はコチラ▽

この投稿をInstagramで見る

2020.01.19 [RUN+ 青梅マラソンダイジェスト試走]を開催し青空の中無事終了! 河辺駅に荷物を置いて折返しの川井駅へ。 前日に降った雪が気になってたけど、日陰でも影響なくて一安心。 どこに聞いていいか分からず市役所に 対応して下さった方が親切な方で本当に良かった! やっぱり #青梅優しい街 #青梅マラソン ダイジェスト試走では 青梅マラソンのコースを走りながらコース上または近辺にある+αなスポットを巡り コースを知って楽しむというコンセプト。 走って数100メートルで (∩´∀`)∩ #折返し #澤乃井 エイドと美しい川の景色 #へそまんじゅう 白と黒(使ってる砂糖の違い) #常保寺 #アート御朱印 #金剛寺 参加者の方と同じ名前のお寺!? #青梅 レトロな看板と赤塚不二夫と猫ちゃんと… #スタート の看板 そしてゴールの 体育館へ #フロストバイトロードレース もいつかは出たい♪ お疲れ様でした! *-------------------------------------------------* #run➕ #run➕α #RUNPLUS #ランニケーション run➕御朱印 run➕おいしい run➕景色 *-------------------------------------------------* #御朱印ラン #御朱印RUN #写ラン #写真で伝えたい私の世界 ・ #ランニング #RUN #ゆるラン ・ #街ラン #街RUN ・ #ハシリマスタグラム #ハシリマシタグラム #走るひと ・ #Runday #RunLovesLife #御朱印ラン好きと繋がりたい

【RUN+】 RUN+"α"でRUNはもっと楽しい!(@runplus)がシェアした投稿 -