イベント詳細

  • 日付:

2020初日の出ラン&初詣ラン

ネズミ年の2020年。
ネズミといえば…

ディズ〇ーランドから昇る初日の出を眺め、日本橋へLet's初詣ラン♪

□初日の出ランしたい!
□初詣ランしたい!
□スペシャルな元旦にしたい!
□ランニングに溢れた年にしたい!
□走るのが好き!
□新しいRUN友が欲しい!
□みんなで年明けを迎えたい!
□きれいな初日の出を見たい!

1個でも当てはまれば大歓迎です♪

舞浜に昇る初日の出を拝み、初日の出を見た後は日本橋を目指して
清々しい元旦の朝を感じながら、日本橋の"福徳神社"に。
御朱印を頂きに参拝いたします。
2020年も益々ランニングを楽しめる様、ご祈願致しましょう!

元旦の街並みを楽しみながらゆるっとキロ7:00前後の街ランペースを予定。
東京駅周辺で解散予定です。

⋆荷物預けなどはありません、リュックに入れるなどし、ご自身でお願いします。
⋆各自補給食があると安心です、ない場合はコンビニに立ち寄る際にお買い求めください。
⋆御朱印等を頂くときにお待ちすることもあります、その際に冷えないようにウィンドブレーカー等、防寒対策をお忘れなくお願い致します。
⋆15キロ程度予定。通るルートで1.2キロ程度前後するかもしれません、ご了承頂ければ幸いです。
⋆御朱印を頂く時間によっては時間がずれ込むこともあります、ご了承頂ければ幸いです。

Facebookを見て頂いた方へ
Facebookの □参加する にチェックして頂いただけでは申込になっていません。
必ず当ページの申込フォーム [2020/01/01 2020初日の出ラン&初詣ラン]より申込をお願いします。

内容詳細

【費用】
参加費用500円
御朱印・エイド等は任意です。各自でお支払いください。

【申込】
注意事項をお読みの上[2020/01/01 初日の出&初詣RUN 申込フォーム]よりお申込み下さい
■申込締切 2019年12月27日(金)
*定員の13人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には前日の19時までに当ページ・フェイスブックに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

本イベント募集は終了致しました

RUN+ ランプラス らんぷらす

イベント DATA

イベント種類 街ラン
コースの種類 ロード
楽しみ方 景色 御朱印
負荷
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

2020初日の出&初詣RUN 当日詳細

■日時 2020年01月01日 06:25-11:00 終了予定

■スケジュール
6:25 受付・集合 (着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください)
6:35 初日の出ポイントへjog移動
6:50 日の出予定
7:00-10:45 初日の出&初詣ラン 約15km
11:00 クールダウン・解散

約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。

■ルート
[葛西]葛西臨海公園駅 駅前噴水広場 集合・受付

[葛西]初日の出 6:50日の出予定

[日本橋]福徳神社 *10:00以降 限定御朱印

[東京駅]解散予定

*今回、集合・受付・移動がタイトなため定刻で移動をスタート致します。
遅れた場合は主催者と連絡を取り、所定の初日の出ポイントまで来てください。

昨年の様子はコチラ▽

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.01.01元旦は初日の出&初詣ラン #初日の出ラン からのー #初詣ラン 初日の出 → レインボーブリッジ → 銀座 → 箱根駅伝 → 読売本社 → 東京駅 → 摩利支天 → 福徳神社 → 芽吹稲荷 → 日比谷
と元旦の街をみんなでゆるっと 24.07キロ。 ・ 晴れたものの、雲が多くて日の出は拝めなかったけど、走りながら上がってくる太陽を拝みながらRUN旦の銀座、東京は人も数える程なのに大して、秋葉原の人の多いことにびっくり!! 今年の干支、猪と縁の深い上野摩利支天と福徳神社で御朱印を頂いて #御朱印ラン お陰様で良い一年の始まりになりました ご一緒頂いた皆さまありがとうございました・ いつだって新しい発見や新しい楽しみがいつだってあるのが #街ランの楽しみ *-------------------------------------------------* #run➕#RUN➕パワーチャージ #RUN詣 #run➕御朱印 #run➕友達 #RUNPLUS #ランニケーション *-------------------------------------------------* ・
#御朱印 #御朱印RUN #街ラン ・ #ランニング #ジョギング #ゆるラン #ランニング女子 #私のお正月 #お正月の過ごし方 笑顔が集まるところは #パワースポット #サムライマラソン #30km #いぶすき菜の花マラソン

【RUN+】 RUN+"α"でRUNはもっと楽しい!さん(@runplus)がシェアした投稿 -

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で