イベント詳細

  • 日付:

2019.11.26
キャンセル1名分を追加致しました。

昨年好評だったみかん狩りランをさらにパワーアップさせて今年も開催!
都心からも観光地として、またアクセスの良さからも人気の小田原。

小田原駅からぐっと高台へ上がった所に”湘南ゴールドエナジー”のもととなる”湘南ゴールド”を育ててるみかん畑があります。
湘南ゴールドは神奈川生まれの甘くて爽やかな品種のみかん、その湘南ゴールドを使用したエナジードリンクが湘南ゴールドエナジーです。
【湘南ゴールドエナジー】を製造販売しているUMEMARU Inc.代表の守屋さんのみかん畑目指し起伏に富んだ小田原をLet’s RUN!

起伏に富んだコースを走り高台にあるみかん畑にゴールしたら給水はたっぷり甘いみかん♡
沢山陽射しを浴びて育ったお気に入りのみかんを選んで袋いっぱいみかんを詰めて下さいね。
何個入るかついつい真剣に。性格…けっこう出ちゃうかも。

やっぱり上手なのは女性陣!?
みかん狩りの後は坂を下り、風祭の鈴廣かまぼこ博物館へ。
実は”かまぼこは”は元祖ファーストフードであり今アスリートに注目されている栄養。
高タンパク質で低カロリーさらに、必須アミノ酸を all in one で摂取。
かまぼこミュージアムでかまぼこのあれこれを知った後はお気に入りのかまぼこ探して試食タイム。
学んで知って食べて、かまぼこでリカバリーした後は
小田原城を見上げながら薄皮が人気のあんぱん[柳谷ベーカリー]、二宮金次郎で有名な[報徳二宮神社]に。
ここでしか買えない二宮金次郎グッズも必見!
外郎博物館など小田原ならではのポイントに寄りつつ、駅に戻ってみかんを受け取りランは終了です。

当イベントでご案内するのはここまでですが、お風呂に入りたい方は万葉の湯が駅から5分ほどの商店街にありますのでラン終了後におすすめです。

*内容の順番は前後することがあります。
*御朱印代・パンは任意です、ご希望の方は各自でお支払いください。

内容詳細

【費用】
参加費用1000円 当日支払い
御朱印代・エイドは任意です、ご希望の方は各自でお支払いください。

【申込】
注意事項をお読みの上[小田原満喫!みかん狩りラン 申込フォーム]よりお申込み下さい
■申込締切 2019年12月10日(火)まで

*定員の15人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には前日の19時までにFBイベントページ、当WEBページ、Instagramストーリーページに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

本イベント募集は終了致しました

イベント DATA

イベント種類 マラニック 練習
コースの種類 ロード ⋆坂多め
楽しみ方 おいしい 景色 御朱印
負荷
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約6分半-7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

2019/12/14 みかん詰め放題ラン 当日詳細

■日時 2019年12月14日 9:45-14:45 終了予定

■費用
各自1000円 当日支払い

■集合場所
小田原駅西口 箱根ベーカリー前あたり
箱根ベーカリー前あたりでお待ちしています。

■スケジュール
09:45 受付・集合 小田原駅
着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください
09:50 ストレッチ&自己紹介
10:00-15:45 小田原満喫 みかん狩りラン
14:45 クールダウン・解散
約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。

■ルート
[小田原]小田原駅 集合・受付
[小田原]スタート&ストレッチ
[荻窪]みかん狩り
[風祭]かまぼこ博物館&鈴なり市場
[本町]柳谷ベーカリー ⋆エイド あんぱん
[本町]報徳二宮神社/きんじろうカフェ ⋆御朱印
[本町]外郎博物館
[小田原]みかん引取
[小田原]ゴール&クールダウン

昨年の様子はコチラ▽

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.01.12 みかん詰め放題&御朱印ランの欲張りハイブリッド企画。 走った後にみかん狩りしたら絶対楽しいだろうなー♪と、ずーっと楽しみに準備してきたランニングイベント。 …なのに走り始めてすぐ強めの雨ええっー雨が降るのは夜遅くでは!?と焦り、雨雲レーダーチェックしてたら数分で小雨→曇りに。 本当に泣きそうなくらい焦った.°(ಗдಗ。)°. そんな訳でほんとは9キロくらいだったコースを短めのコースに変更してもらい、ラン続行。 結果、6.30キロと長くはないものの、山2つ分の縦走はアップダウン多めで走り応え充分・ ゴール後は #湘南ゴールドエナジー で おいしいみかんの見分け方や上手な取り方を聞いた後は、いよいよお待ちかねの #みかん狩り・ おいしいみかんの見分け方と収穫のコツを教えて頂き、思い思いに自分のベストオブみかん探しに夢中海風と太陽を浴びて育ったみかんはどれも甘くて最高・ 甘いのを食べた後はしょっぱいのってことで、ランチは海鮮丼 小田原城で #御城印 報徳二宮神社で #御朱印 ⛩とWで頂きとにかく可愛いきんじろうカフェへ。ちょうどお正月限定の「開運」カプチーノ飲めて嬉しいっ! だって今回飲めるの楽しみに下見の時は飲まなかったからー♪ そして小田原観光しながら駅に戻って解散…今回奇跡的に時間通りの行程でしたっ成長した-w 都心から直ぐなのにすっかり旅気分で小田原満喫。 ご一緒頂いた皆さまありがとうございました!! ・ *————————————————-* #RUNPLUS #ランニケーション #run➕ #run➕おいしい #run➕パワーチャージ #RUN詣 #run➕御朱印 #run➕友達 *————————————————-* ・ #御朱印 #御朱印ラン #御朱印RUN #街ラン ・ #ランニング #ジョギング #ゆるラン #ランニング女子 #旅ラン #ランツーリズム #サムライマラソン #30km #いぶすき菜の花マラソン 当日の様子は▶https://runplus.jp/blog/20190112/

【RUN+】 RUN+”α”でRUNはもっと楽しい!さん(@runplus)がシェアした投稿 –

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で