イベント詳細

  • 日付:

MINATOシティハーフマラソン2019のコース試走。
東京タワーに荷物を置き、10キロ地点の交差点からスタートし、ゴールの東京タワーへ。
後半のルートを中心に14Km程度。⋆移動が含まれてます。
MINATOシティハーフマラソンを走る方も走らない方もコースを楽しみながらナイトラン。

コースを知って楽しむことがコンセプトの試走会♪

*すべて内容や集合時間、場所等が異なってます。
お申し込みの日時・場所をお申込前に再度ご確認ください。

内容詳細

【費用】
参加費用は掛かりませんが、コインロッカー代等は各自でお支払いください。

【申込】
[2019/11/14 MINATOシティーハーフ 試走 後半 申込フォーム]からお申し込み下さい。
*定員の13人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には当日の16時までに当ページ・フェイスブックに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

本イベント募集は終了致しました

イベント DATA

イベント種類 街ラン
コースの種類 ロード
楽しみ方 試走 景色
負荷
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・ランに様々な”+α”(キレイな景色やフォトスポット、エイドなどを)を足すことで1人で走るのとは異なる楽しみ方に気付いたり、いつもより長めの距離が走れたり、長めの距離も苦じゃなくなることを目的にしています

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約6分半-7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。
各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

2019/11/14 MINATOシティーハーフ試走後半 当日詳細

■日時 2019年11月14日 19:00-21:45 終了予定

■スケジュール
19:00 受付・集合 東京タワー正面口前
着替え/トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください
19:15 自己紹介&ストレッチ
19:30-21:30 MINATOシティーハーフ 試走 後半
21:45 クールダウン・解散
約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。

■ルート
[赤羽橋]東京タワー正面口 集合・受付
[芝浦]芝浦
[赤羽橋]芝公園・増上寺
[虎ノ門]愛宕神社
[東京タワー]ゴール&クールダウン

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。