イベント詳細

  • 日付:

雨の為中止

2019.10.14 10:30
本日予定して頂いた街中アートランですが天気予報が変わり午後も雨という事で残念ながら中止とさせて頂きます。

急に涼しくなり冷たい雨となりますので大事を取って中止の決断とさせて頂きました。
楽しみにして下さってた方には申し訳ありませんが、私も楽しみにしてた企画なので、リベンジで行う際にはまたタイミング合いましたら是非ご参加お待ちしております。

秋といえば…?

秋といえば、芸術の秋?スポーツの秋?どっちも好きだからどっちも楽しむ走って回る街中アートラン!
アートを探しに街を走ろう!
街中のパブリックアートを走って回ります。
丸の内、六本木はパブリックアートがそこかしこに。
パブリックアートではほぼ毎回止まって写真を撮ります。
そのため丸の内、六本木は歩く部分がかなり多いです、移動がランとお考えください。
また、アートの感性は人それぞれ。
東京タワーなど美しい建築もアートと捉えています。
フォトジェニックなスポットを巡る観光要素の強い街ラン終わった後には今まで以上に東京が好きになってるかも!?
ペースはキロ7:00前後の街ランペース予定、東京ミッドタウン日比谷に戻りランは終了予定です。

自販機やコンビニ等で適時水分の補充は出来ますので、水分補給は充分にして楽しみましょう!
トイレは街中の商業施設や公衆トイレを利用させて頂きます。

内容詳細

【費用】
参加費用は掛かりませんが、エイド、ランステ代等は各自でお支払いください。

【申込】
2019/10/14 走って巡る街中アートラン 申込フォームよりお申し込み下さい。
*定員の13人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・アートスポットでは写真を撮ったりしながら歩きます、ご了承ください。
・人の多い街中では歩きます、ご了承ください。
・御朱印を頂く際にはリカバリーを兼ねてゆっくり待ちましょう。
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には前日の17時までに当ページ・フェイスブックに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

本イベント募集は終了致しました

イベント DATA

イベント種類 街ラン マラニック トレラン
コースの種類 ロード
楽しみ方 アート 景色 おいしい
負荷 高 中
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・ランに様々な”+α”(キレイな景色やフォトスポット、エイドなどを)を足すことで1人で走るのとは異なる楽しみ方に気付いたり、いつもより長めの距離が走れたり、長めの距離も苦じゃなくなることを目的にしています

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約6分半-7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。
各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

走って巡る街中アートラン

■日時 2019年10月14日 14:00-18:00 終了予定

■スケジュール
14:00 ミッドタウン日比谷 ゴジラ像付近 集合・受付
⋆着替え・トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください
14:15 自己紹介・ストレッチ
14:30-17:45 走って巡る街中アートラン
18:00 ミッドタウン日比谷 ゴジラ像付近 ラン終了
約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。

■ルート 約15Km予定
[日比谷]スタート 13:30
[丸の内]丸の内仲通り
[東京]東京駅
[六本木]ミッドタウン六本木他
[虎ノ門]新虎ヴィレッジ *10/5NewOpen!
[虎ノ門]虎ノ門ヒルズ
[虎ノ門]エイド(エクレア)
[虎ノ門]金刀比羅宮
[芝公園]東京タワー
[銀座]銀座SIX *日没後
[日比谷]18:00クールダウン・ラン終了

推奨ランステ [ラフィネ ランニングスタイル ネオ]

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。