イベント詳細

  • 日付:

そのテーピング合ってる?自分に必要なテーピングを知ってテーピングにLet’s Try!

不調や故障を防ぐため、はたまた不調をカバーするためお世話になってるテーピング。
一応してはいるものの自分に合ったテーピングなのか?場所や強さは合ってるか?など自信がないまましてはいませんか?

【自分に合ったテーピングを知るにはまず自分の癖とウィークポイントを知るところから】

ハビトレ代表の佐藤友樹さんとナビゲータの佐藤優理さんにカラダチェックをして頂き、
1人1人異なる体の癖やウィークポイント、それに適したテーピングと弱点を克服するための簡単なストレッチを教えて頂きます。

自分に合ったテーピングとストレッチで足は軽くなるのか、走りは変わるのか、体感すべく神宮外苑をぐるっと3周(4キロ)
最初の1周はみんなで話をしながら(キロ6分程度)残り2周、自分のスピードで走りたい方はそれぞれのペースで。
お時間のある方はイベント前に軽く1周。その後のテーピングでランがどう変わるのか。より違いを感じられるかも!?

テーピングでRUNをもっと楽しく!もっと楽なRUNに!!

*シャワーのご用意はありません。
シャワーをお使いになりたい場合には近くにサマディー(ランステ)清水湯(銭湯)があります。

◇ ◇ハビトレ habit-training◇ ◇
“内蔵から体が整うジム” をキーワードにハビット(習慣)とトレーニングを合わせ”習慣をトレーニングする”ハビトレ。
細かなカウンセリングと身体チェックから、臓活ほぐしと臓活ストレッチ等により、回復した内臓や変化の出た身体を維持し習慣にしていくためのジム。

この度は外苑前/表参道店 OPEN記念としてテーピングで悩む多くのランナーのために参考になればということでランニングイベントの開催に至りました。
ハビトレWEBサイト▷ https://www.habit-tr.jp/

内容詳細

【費用】
1000円

【荷物】
外苑前を走る間はハビトレ表参道/外苑前店へお荷物を置かせて頂きます。

【申込】
本ページをお読みの上[2019/08/25 テーピングRUN 申込フォーム]よりお申込み下さい
募集終了

*定員の15人に達し次第終了
*最少催行 7人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・荒天の場合はカウンセリング&テーピングだけとなりRUNはありません。
・前日20時までに決定し、RUN+イベントページ、Facebookイベントページにてお知らせします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。
・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気をつけましょう。

満員のため申込を終了致しました!
RUN+では不定期にイベントを開催中。
RUN+のFaceBookをフォロー頂くと次回イベントのお知らせが届きます。
宜しければRUN+FaceBookフォローお願いします!

イベント DATA

イベント種類 勉強会 街ラン LSD トレラン 練習会
コースの種類 ロード 
楽しみ方 学び 花 御朱印 景色
負荷 高 中
荷物 店舗スペース ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

ハビトレの様子はコチラから▽

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めての #筋トレ 必死過ぎて顔が… 顎が… ・ 身体チェックから不調や弱いところを当て、そこから内面的な悩みまで当てちゃうのにはびっくり その後 #臓活ほぐし で内蔵や骨格のバランスをリセット ↓ そして #臓活ストレッチ &筋トレで弱い部分を #臓活トレーニング ・ 出してる力が最大限伝わってこそ活かせるんだなと。 特に足の可動域は#臓活ほぐし 前と後では衝撃を受けるほどの差。 ほぐしてもらう前は最大限足を押してるのにしゅるしゅるーと押されてしまって まるで大人と幼稚園児の腕相撲状態。 ほぐしてもらった後はちゃんと押し返すことが出来てこんなに使えてなかったんだと実感。 「この状態でのサブ4は驚異ですね」「この力がきちんと使えていれば現状で3時間35分くらいで走る実力があるハズです」と。 出せるはずの力を最大限引き出し、それが効果的に使えていれば私の #ランニングエコノミー はもっと向上するかも横隔膜と腎臓 腎臓:ブロッコリースプラウト ターメリック ・ 細かなカウンセリングとチェックで性質や現状の心と体の状態を知れたこと 悩みに気付き向き合うこと。 自分に必要な筋トレを知ることができたこと。 効果的なメンテナンス法を知ることができたこと。 ・ 気になった方は @habittraining から。 ・ #RUNのために今できること ・ #美筋 #体幹 #筋トレ #Fitness #Workout #ハビトレ #内蔵回復ジム ・#ラン #ランニング #ジョギング #マラソン #ナイキランクラブ #ナイキ #ガーミン #ハシリマスタグラム #走る人 #走るひと #ランニング女子 #初心者ランナー #RUN #running

【RUN+】 RUN+”α”でRUNはもっと楽しい!さん(@runplus)がシェアした投稿 –

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・人の意見に否定的な方は向いてないかもしれません

・個々の体の癖や特徴を知り、合ったテーピングをして走ろう!という内容で痛みをなくしたりするものではありません

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で走力の方。

・約7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

知ってTRY! テーピングRUN当日詳細

■日時 2019年8月25日 9:45-12:00 終了予定

■集合場所 ハビトレ表参道/外苑前店
東京都港区北青山3-1-6 316AOYAMA 201号

■スケジュール
テーピング前に走りたい方は 9:00 外苑前銀杏並木集合(任意)
09:45 集合・受付 ⋆着替えを済ませて走れる格好でお集まりください テーピングしやすい短パンで。
10:00 ハビトレさんによるカラダチェック→テーピング
11:20 準備・トイレ
11:30 神宮外苑に移動 3周(4キロ目安)
12:00 クールダウン・解散
お風呂やシャワーは希望者のみ *任意
終了後簡単なランチ会 *任意

■申込
フェイスブックの参加だけでは参加になっておりません。
申込フォームからお願い致します。

■持ち物
ボトムはテーピングがしやすい短パン
ランニングウェア一式
ランニングシューズ
ドリンクなど水分(途中コンビニ・自販機等で購入可)

■服装
短パン&走れる格好で集合場所へお越しください。
お着替え場所はありません。

推奨銭湯 [清水湯]

推奨ランステ [サマディ]

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で