イベント詳細

  • 日付:

季節の花や御朱印、エイドを楽しみながら季節を感じながら走る街ランの楽しみ[花巡りラン]
4回目となる今回は[花巡りランVer4.-蓮-]

浅草から上野を巡りぐるっとラン。
朝早い時間でしか見れない蓮の花は朝ランのとっておきのご褒美。

花やしき裏のサクラホステルからスタートし、上野の蓮池&パワースポットを巡り入谷からぐるっとラン。

朝ごはんはパンダが可愛い上野のパン屋さん。
写真を撮りながら蓮池を回り、朝露輝く蓮を見ながらもぐもぐパンタイム。

金運アップで有名な不忍池弁天堂にお参りし、上野髄一のパワースポット花園神社から、月の松へ。

花園神社では季節の花の御朱印と、隠れパワースポット穴稲荷。
季節の御朱印はその月によって異なるため、どんな花の印かはその日までお楽しみに。
さらに、150年ぶりに復活した月の松からの眺めの弁財天はまた一味異なる景色。

浮世絵「名所江戸百景」の「上野清水堂不忍ノ池」「上野山内月のまつ」で描かれた"月の松"
その月の松が江戸の風景を復活させるため、150年ぶりに平成24年(2012)12月に復元されました。
清水堂の舞台から見下ろした月の松には近江の竹生島の宝厳寺に見立てて建立された不忍池辯天堂と参拝の賑わいを望む事ができます。
上野の山周辺にはビルが立ち並んで江戸のころとは大きく大きく様変わりしたこの景色、歌川広重と同じ景色を見てるかも?なんて思うとまた風情を感じますね。

そこから入谷へ。
小野照崎神社では季節のお花が入った御朱印を頂き、浅草サクラホステルに戻り終了予定です。
ペースはキロ7:00前後の街ランペース予定、浅草サクラホステル(花やしき裏)で解散予定です。

今回は小野照崎神社へ立ち寄り御朱印を頂く予定です。
御朱印を頂く予定の方は御朱印帳もお忘れなく。
御朱印を頂きたいけど、御朱印帳はまだお持ちでない方は神社で購入することが可能です。

スタートは朝で陽が弱くとも紫外線が強くなることが想定されます。
サングラス、帽子、日焼け止めなどで各自対策をお願い致します。
自販機やコンビニ等で適時水分の補充は出来ますので、水分補給は充分にして楽しみましょう!
トイレは街中のコンビニや公衆トイレを利用させて頂きます。

内容詳細

【費用】
参加費用は掛かりませんが、施設使用料600円、エイド、等は各自でお支払いください。

【申込】
注意事項をお読みの上[2019/07/28 花巡りランVer4 申込フォーム]よりお申込み下さい
■申込締切 2019年07月22日(火)まで

*定員の15人に達し次第終了
*最少催行 1人

【キャンセル】
キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。

【注意事項】
・人の多い街中では歩きます、ご了承ください。
・基本的には小雨程度ならば雨天決行です。中止の場合には前日の21時までに当ページ・フェイスブックに記載いたします。
・ルートや走行距離、所要時間は、当日の天候や往来混雑等の状況によって変わります。余裕を持ってご参加ください。
・途中からの参加は、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・参加人数の定員は安全を考えて設定しています、当日連絡なしの参加は来て頂いてもお断りしています。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
・撮影した画像やシェアして頂いた画像は、当WEBサイト及びSNS等で使用させて頂く場合があります、ご了承ください。

2019/07/28 花巡りランVer4 申込フォーム

参加希望の方は当フォームよりお申込み下さい
お時間に見あたらない場合などに連絡します。
※普段はどんなところを走ってるのか、ランニングをどのように楽しんでるか教えて下さい。
ご一緒に参加予定の方のお名前・メールアドレス・電話番号をご記載下さい。
*S-Mサイズ先着3名様、M-L/L-LLサイズ先着2名様までとさせて頂きます。 *試着の際は指定もしくは推奨のランステ利用をお願いしております。

イベント DATA

イベント種類 街ラン LSD トレラン 練習会
コースの種類 ロード 
楽しみ方 おいしい 御朱印 景色
負荷 高 中
荷物 ランステ ロッカー 自力
打上げ あり なし

試走の様子はコチラから▽

当イベントについて

・当イベントはランニングに何を足してランニングをもっと楽しむか、という理念の元企画及び開催しております

・街ランとは、街+RUNNING(ランニング)を合わせた言葉で、街の景色などを楽しみながらを走るランニングのスタイルです

・走るのが好きじゃない方にも「走るって楽しい!」「意外と長く走れた!」走ることに疲れたり飽きてきた方には「こんな楽しみ方もあるんだ!」そんな気付きを感じて頂けたら嬉しいです

・そのためサブ4・サブ3.5レベルなどの方には少々物足りない内容かもしれません、ベテランランナーの方の参加も大歓迎ですが趣旨をご承知の上ご参加ください

・1人で参加される方なども多いので隣になった方とランダムに話しながら走ります。オススメの大会やどこで練習してるのかなどランナー同士共通の話題も多く話が弾むとお声を頂きます

・エイドを食べるときは歩きながらか、近くの公園などに止まって食べることが多いです

その他

・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる程度の走力の方。

・平地で約7分/1kmの速さを目安に走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。

・全体走行に遅れる場合、キツそうだと判断させて頂いた場合はイベント進行の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させて頂くことがあります。

・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気を付けて走りましょう。

・キャンセルの際はRUN+までご連絡下さい。当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています

花巡りランVer4 -蓮- 当日詳細

■日時 2019年7月28日 7:15-11:30 終了予定

■集合場所 サクラホステル浅草
東京都台東区浅草2丁目24−2

■スケジュール
7:15 集合・受付 ⋆着替え・トイレなどを済ませて走れる格好でお集まりください
ストレッチ
7:30 花巡りランVer4 スタート

10:30 クールダウン・解散
・約10分のトイレ・自販機休憩を必要に応じて入れます。
11:30 シャワーは希望者のみ *任意

■ルート
[浅草]サクラホステル浅草 7:15 集合・受付
ストレッチ

[上野]エイド フォルサム上野公園店L'UENO パンダが可愛いパン屋さん *蓮池で食べます

[上野]蓮池

[上野]不忍池弁天堂

[上野]花園稲荷神社 *季節の花の期間限定御朱印

[入谷]小野照崎神社 *季節の花の期間限定御朱印

[浅草]サクラホステル浅草 10:30 到着・解散予定
シャワーは希望者のみ

推奨ランステ [サクラホステル浅草]

RUN-SPOT

営業時間が長く安心
リーズナブル

住所東京都台東区浅草2丁目24-2
最寄駅東京メトロ銀座線「浅草駅」
都営地下鉄浅草線「浅草駅」
つくばエクスプレス「浅草駅」
東武伊勢崎線「浅草駅」
電話番号03-3847-8111
営業時間7:00-22:00
使用料金¥600
公式サイトhttps://www.sakura-hotel.co.jp/jp/asakusa
無料サービス☑シャンプー/コンディショナー □ドライヤー ☑バスタオル □メイク落とし □化粧水
有料□シューズ □バスタオル □ウェア ☑ドライヤー
特徴☑荷物預かり ☑待合スペース □水風呂 □湯船

他のランステをMAPから見る

・その他、不明なところがある場合はRUN+までお問い合わせください。
当日の連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しています。