イベント詳細

  • 日付:

ようこそ令和!
令和を始まりを祝って繋ぐ御朱印ラン。

頂く御朱印は新元号を記念した“令和”や令和元年を祝った”奉祝御朱印”など令和や改元限定の御朱印や、
雷が落ちなくなった伝説から”落ちない”ご利益で有名な三島神社など巡りながら、浅草から下谷、押上を経由しぐるっとラン。
エイドは、エイドの定番!”バナナ”がメインの専門店[バナナファクトリー]です。
男性二人が開いたお店で、バナナパイや、バナナといちごを使ったフルーツサンド、バナナジェラート、バナナジュースなど。
即エネルギーになること間違いナシ!!
今回は集合後、ロッカーに荷物をまとめて入れ(個別でもOK)、終了後ロッカーから荷物を取り、お風呂を利用する方は蛇骨湯(銭湯)へ向かう予定です。
[蛇骨湯]は“令和5月31日”に閉店と、先日発表がありました、何度もお世話になってきた銭湯なので感謝を込めて
最後に(閉店までにまた使うかもしれませんが)利用させて頂きたいと思います。

紫外線が強いことが想定されます。
サングラス、帽子、日焼け止めなどで各自対策をしてきてくださいね。
街中ですので自販機やコンビニ等で適時水分の補充ができます。水分補給は充分にして令和の始まりを楽しみながら走りましょう!

【距離】
*7-8キロ程度の予定
人の多い街中、神社等では歩きます。

【ルート】
[浅草]8:15 雷門集合 8:30 スタート

[浅草]“浅草ホテル” のコインロッカーに荷物を入れます。

[浅草]浅草神社 “令和限定”御朱印 *枚数に限りはなさそうなものの混みそうなので朝一でお参りしたいと思います。

[下谷]三島神社 5月1日参拝の方には、”令和” の文字の金太郎飴 (祈祷済 )が頂けるかも!?

[下谷]下谷神社 “毎月1日限定”御朱印

[押上]バナナファクトリー バナナ専門店

[押上]高木神社 ”令和限定” 御朱印

[浅草]コインロッカーで荷物を取り出し銭湯を使う方は蛇骨湯に向かいます。

*途中離脱される方はランニング中でも構いませんので、離脱前に必ず私にお声掛け下さい。

【注意事項】
Facebookを見て頂いた方へ
Facebookの[□参加する]にチェックして頂いただけでは申込になりません。
必ず当WEBサイト https://runplus.jp/event/20190501/ の申込よりお願いします。
*最少催行 1人

集合[雷門]

御朱印-下谷神社

バナナジェラート

御朱印-浅草神社

バナナファクトリー

高木神社

御朱印-三島神社

看板3メニュー

銭湯-蛇骨湯

満員のため申込を終了致しました!
RUN+では不定期にイベントを開催中。
RUN+のFaceBookをフォロー頂くと次回イベントのお知らせが届きます。
宜しければRUN+FaceBookフォローお願いします!

■集合場所詳細

■日にち 2019年(令和元年)5月1日
■時間 8:30-13:30以降終了予定

■場所 浅草寺 雷門
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3−1
緑色の風神様側にてRUN+の旗を持ってお待ちしています。

■注意事項
・神社では歩きます。ご了承ください。

・当日の天候によっては開催を中止したり、開催時間を変更することがあります。
その場合には当ページ・フェイスブックに記載いたします。

・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
なお、当WEBサイトやSNSで使用させて頂きます。
ご了承くださいませ。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。
各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気をつけましょう。

追記2019.04.30

現在雨の予報も出ています。
が、[令和]の御朱印は限定ですので、雨の場合はランではなく傘を差しながらお散歩で回ります。
途中、雨が止んだら走りますので、走れる格好&折り畳み傘などでお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で