イベント詳細

  • 日付:

ランナーに嬉しい!【ランニングに効果的なラン&ヨガ】

これまで参加させて頂いてるラン&ヨガが今回で4回度目の開催を迎えます。
今回は大会が重なっているため私は参加はできませんが、体幹強化やランに効果的なことからもランナーの方におすすめしたいヨガなので、シェアさせて頂きたく告知いたします。

お台場 ヨガ ラン 相乗効果

【ラン&ヨガがランナーにオススメな理由】

ヨガの呼吸やフォームの意識、体幹強化はランニングで必要なブレない体幹へと繋がる効果的な要素。
走る前にヨガを取り入れることで、筋肉を温め可動域を広げることに繋がります。

ストレッチをしてから走るのはとても大事ですが、このラン&ヨガではじっくりほぐしてから走り始めるのでそれ以上のほぐしや心地良さがあります。

ランは軽めながらも、いつも以上の体の動き、可動域にきっと走る前のヨガの効果や、走る楽しみ・心地よさをより感じるはず。

ヨガの呼吸を取り入れることでランニング中の呼吸を深くし、深い呼吸を意識すると楽に、長く走ることが出来るように。

ヨガのポーズで肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことで、腕振りも楽にスムーズに。正しい腕振りは大きな推進力へ繋がります。

ヨガで体幹を強化することでランニング中もブレない体幹となり、ブレることで余計に体力を消費していたのを抑えることができます。
また体幹が強くなると、バランスの良いフォームを身につける事に効果的です。

一度に二つも楽しめるイベントは欲張りなだけじゃない、ランとヨガの相乗効果を感じることができることからもおすすめです。

ヨガで使える筋肉が増えれば、それだけ疲れにくくなるのも必然ではないでしょうか。
特にマラソンで終盤の疲労に悩まされている方は、是非ラン&ヨガの相乗効果を感じてみてください。

-FaceBookより-

お台場でラン&ヨガイベントを企画しました。
今回で4回目の開催です。

お台場で広々とした室内でヨガ、ロケーションが素敵な道をランして楽しみませんか?

ヨガの講師はReebokOne アンバザダーでも活躍されている「京乃ともみ」さん。
ランナーの方も好みそうなヨガなんです。

体幹強化&トレーニング要素も多いので、ヨガとトレーニングを両方楽しめちゃう感じですよ。
女性にも嬉しいヒップアップ効果もあります。

ランは、参加した方同士が交流しやすいように、会話を楽しむペースで、お台場を5km程をワイワイ緩ラン(目安キロ7分ペース)。

皆さん、せっかくの機会なので、知らない方とも積極的に会話して友達の輪を広げましょう。

個人企画なので細かいフォローやサービスはできませんが、皆さんと一緒に盛り上げて楽しみたいと思います。

ヨガ初心者、初めての方も是非参加ください。
ヨガは無理をせず自分のできる範囲で楽しむものなので、とても硬い私でもヨガを楽しんでます。

ランが初めての方も、距離は5kmなので是非チャレンジしてみてください。もし、痛くなったり辛くなったら歩いても結構です。

このイベントはお友達など自由に招待して頂いて結構です。
イベントシェアも大歓迎。

お台場 ヨガ ラン 相乗効果
お台場 ヨガ ラン 相乗効果
お台場 ヨガ ラン 相乗効果
お台場 ヨガ ラン 相乗効果
お台場 ヨガ ラン 相乗効果
お台場 ヨガ ラン 相乗効果

■詳細■

【開催日】
2019年1月26日(土)

【イベント参加費】
1000円(税込、ジョグポート有明利用料込)
※ジョグポート有明入口に設置する受付でお支払いください
※お子様を連れての参加の場合、小学生以下無料

【開催場所】
ジョグポート有明 https://jogport.com/
tel    03-5500-6262
営業時間 土日祝日 7:00-18:00
アクセス ゆりかもめ「国際展示場正門」駅直結
りんかい線「国際展示場」駅徒歩3分
※ランニングステーションで、ここで着替えてロッカーに荷物を預けます(シャワーあり)

【スケジュール】
8:45- 受付開始
ジョグポート有明の入口に受付を設けます。そこでイベント参加費をお支払いください。
受付後、各自でジョグポート有明で着替え(荷物はロッカーに)
9:15 受付周辺に全員集合
9:30 ヨガ開始(ビル館内のアトリウムで実施)
10:30 ヨガ終了
集合写真撮影
10:40 ラン開始(約5km)
11:45頃 ラン終了、解散
解散後は、ランチ・買い物・景色のきれいなラン等、お台場をそれぞれお楽しみください。

【申込方法】
FACEBOOK イベントページより、イベントの参加ボタンを押すだけです。
FACEBOOKをやってないなど、参加ボタンが押せないお友達も一緒に参加する場合は、コメントに参加する友達の人数を書いてください。
定員80名で先着順となります。

【持ち物】
・ヨガやランができる衣装
・ヨガマット(もしくは、地面は固いので、大きめの厚手のバスタオル)
・ランできるシューズ
・水などの水分
・吹き抜けの大きなアトリウムで行いますので、暖房が弱いので、重ね着できる服を持参ください
※長さが短いですが、無料でストレッチマットを先着順で貸し出す事は可能です。
ただ枚数が限られますので無い時もありますので、ヨガマットがある方は持参ください。

【雨の場合】
・雨天の場合でもヨガは室内ですので、イベントは決行します
もし、台風など悪天候で中止にする場合は、前日の21時までに書き込みます
・雨でランが出来ない時は、ヨガのみとなります

【ヨガインストラクター「京乃ともみ」さんの紹介】
16歳からCMやカタログなど芸能活動をしている中、19歳でLAにてヨガに出会う。
ハワイへ留学し全米ヨガアライアンスを取得した後は、モデルを続けながら東北被災地のイベントやボランティアを開催。
24歳でインド留学し、その後も世界を旅しながら、数々の資格を取得。
2014年よりReebokOneアンバサダー就任。
アスリートフードマイスターとして企業セミナー講師も務め、プロアスリートからモデルやアナウンサー、初心者から上級者まで幅広くヨガを伝え続けている。

ReebokOne アンバザダー
RYT200全米ヨガアライアンス
YogicArts認定
日本サップヨガ協会認定
アスリートフードマイスター3級

FaceBook : https://www.facebook.com/tomomikyono
Instagram: tomomi_kyono
twitter : kyonotomomi

【その他】
・イベントの様子を写真撮影します。写真はこのイベントページに投稿して共有しますのでご承知置きください
・保険などは入ってません。全て自己責任で参加ください
・個人的に非営利で企画しているイベントなので、業者のイベントとは異なります。
至らない点があるかもしれませんがクレーム等はお控えください。

■参加申込について

参加の申し込みは
画像クリックでFACEBOOK イベントページから申込、または下記フォームよりお申込み下さい。

FaceBookイベントページ

↓下記画像クリックでイベントページに繋がっています。
Facebookから参加の連絡をして頂く際にはRUN+を見ましたと言って頂けるとスムーズです。
お台場 ヨガ ラン
FBイベント URLhttps://www.facebook.com/events/2147969881932479/

申込フォーム

申込を終了致しました!
RUN+では不定期にイベントを開催中。
RUN+のFaceBookをフォロー頂くと次回イベントのお知らせが届きます。
宜しければRUN+FaceBookフォローお願いします!

■受付場所[ジョグポート有明]

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で