イベント詳細

  • 日付:

【お台場の海より初日の出】

2019.01.01(火)朝お台場より、初日の出ランで爽やかでアクティブな年明けを迎えませんか?

□走るのが好き!
□新しいRUN友が欲しい!
□みんなで年明けを迎えたい!
□きれいな初日の出を見たい!
□ランニングに溢れた年にしたい!
□何となく暇!!
1個でも当てはまれば大歓迎です。

お台場の海より初日の出を見た後は元日限定開場で早朝より通過できる朝のレインボーブリッジを渡って東京駅へ向かいます。
東京駅で写真撮影の後は、お正月ならではの人の少ない東京を楽しみながら上野の摩利支天 徳大寺へ。
2019年の干支 亥(猪)がお仕えしてる摩利支天さまで御朱印を頂きます。
また、摩利支天様には菩薩さまも。
自身の悪いところ、病気、怪我などで痛む箇所に対応する菩薩さまのお体を「南無妙法蓮華経」と唱えながら磨いて2019年も益々ランニングを楽しめる様、ご祈願致しましょう!

さらに日本橋などを通りながら福徳神社・芽吹稲荷へ。
お正月限定御朱印を頂き、オフィス街の中にたたずむ神社で一呼吸。
宝袋(たからぶくろ)と言われる宝くじ等を大切に保管する袋等もあり宝くじと縁の深い神社でもあります。

ペースはキロ6:30-7:00ペースの街ランペースを予定。
日比谷ミッドタウン前(日比谷ラフィネ前)で解散予定です。

⋆御朱印を頂きたい方は御朱印帳をお持ちください。
⋆摩利支天さまの御朱印は書置きタイプです。
⋆荷物預けなどはありませんのでご自身でお願いします。
⋆各自補給食があると安心です、ない場合はコンビニに立ち寄る際にお買い求めください。
⋆御朱印等を頂くときにお待ちすることもあります、その際に冷えないようにウィンドブレーカー等、防寒対策をお忘れなくお願い致します。
⋆17-18キロ程度予定。通るルートで5キロ程度前後するかもしれません、ご了承頂ければ幸いです。
⋆御朱印を頂く時間によっては時間がずれ込むこともあります、ご了承頂ければ幸いです。

■申込締切 2018年12月27日(木)まで

初日の出[水の広場公園]

初日の出ラン

PhotoSpot[夢の大橋]

元日開場[レインボーブリッジ]

PhotoSpot[東京駅]

御朱印[福徳神社]

御朱印[摩利支天 上野]

申込を終了致しました!
RUN+では不定期にイベントを開催中。
RUN+のFaceBookをフォロー頂くと次回イベントのお知らせが届きます。
宜しければRUN+FaceBookフォローお願いします!

■集合詳細■

■日にち 2019年1月1日
■時間 6:15-11:00
⋆初日の出は6:45頃予定

■場所 りんかい線 東京テレポート駅
早朝で寒いことが予想されますので駅の外ではなく、建物内です。
東京テレポート駅の改札を出てすぐ右側にNEWDAYAS(コンビニ)がありその前にテーブルとイスがあり、その付近でお待ちしています。


東京都江東区青海一丁目2-1

■注意事項
・当日の天候によっては開催を中止したり、開催時間を変更することがあります。
その場合にはご記載頂いたE-mailまたは電話番号に連絡させて頂きます。

・当日撮影させて頂いたデータは終了後Googleフォトアルバムリンクより参加メンバーでシェアさせて頂きます。
なお、当WEBサイトやSNSで使用させて頂きます。
ご了承くださいませ。

・本イベントはスポーツ保険には加入しておりません。
各自が周りと体調に配慮し、責任を持った行動で事故・怪我の無いよう気をつけましょう。

■推奨ランステ■

■本イベントの様子■

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で