タテヤマラニック2 も無事終了致しました!

館山好き♡の気持ちとご縁が繋がり開催に至った館山若潮マラソンオフィシャルスイーパー&”タテヤマラニック”
都内から大会当日に来れる場所だからこそ、大会しか館山を楽しんでないというのが事実。
今回は10Kランの魅力を伝える試走会だったものの、参加者は館山若潮マラソンに何度も出てる方とウルトラマラソン完走経験もあるお二人(笑)
…という事で素敵な景色と歴史的遺跡ともれなく距離もプラス。

RUN+の試走で大事にしてるのはコースを知ることはもちろん
それ以上に”大会だけじゃ気付かないその街の魅力や歴史”
コースを知ることで大会に出たくなったり、大会を走る方はよりその大会が楽しみになることを目的とし、”走知る = 走って知る”という言葉を作りました。

10Kのコースのちょっと先にある”沖ノ島”
関東大震災等の隆起によって200mほどの砂州を歩いて渡ればそこは無人島。
戦時中に作られた洞窟はまるで切り取ったような風景を見れたり
地層をリアルに感じることが出来るスポットや赤いモールをハートの形にイワシ網に結ぶ”宇賀明神”島囲1kmに見所盛り沢山。

そして赤山地下壕跡は館山市を代表する戦争遺跡。
あるのは知っていたけど、休壕が続いてたから当初のコースに入れてなかったのだけど、
前日の下見で入口まで行けることが分かりこちらも追加。

そんなスポットを追加しての”タテヤマラニック For ビギナー”
Instagramはコチラから