朝起きると土砂降り…あれ?5時に止んでるんじゃなかったっけ( ゚Д゚)?

焦りながらも寝起きにカーテンを開けると音と同じく激しく流れる雨粒。

それでも雨雲レーダーをみると、8時から止むと書いてあるではありませんか!!

2度も下見に行って楽しみにしていた蓮…雨雲レーダーを信じて30分-1時間様子見をしてスタートする予定にチェンジし決行。

7:00 浅草サクラホステルで皆さんを待つも、なかなか止まない…

7:15 参加者の皆さんがパラパラ集まり始め、

7:30 まだ止まない雨、30分-1時間スタートを遅らせご歓談タイム。
ランニングイベントとは思えないまったり感w

7:45 まさかの小降り。ほんとに小ぶりになってきたー!!

8:00 ストレッチし、いざスタート。

一面風車で彩られた華やかなフォトスポットはメロンパンが人気の風月堂。
ほんとはメロンパンエイドにしたかったのだけど、朝早くてまだオープン前なので別の時に。

朝早い浅草はまだ人もまばら。
浅草に何度も着たことがある方ほど、この朝の空き具合は快走。

少し走ると見えてくるのは、かっぱ橋道具街のシンボル、巨大コック像(通称ジャンボコック)&ビルを彩るカラフルなコーヒーカップ。

今日も優しい笑顔で見守ってくれる素敵なコックのおじさんw

かっぱ橋道具街を横目に、お次は仏壇通り。

こちらにも仏壇通りを代表するシンボル、難波仏具店のお寺のような塔屋。歯医者さん
大きな大きな鳥居の下谷神社。

浅草通りにはレトロで昭和モダンな建物が点在。
そんなお店を巡る街ランも楽しいかも??

なんて話してたらもう上野!

上野といえばパンダ!なパン屋さんフォルサムで朝ごパン♡
朝早くからopenしてるのが◎

それぞれ好きなパンを買い、いよいよ蓮池へ。

広がる蓮の花、良かった-(≧▽≦)咲いてるっ!!

一斉に咲く桜に比べたら華やかさは少ないかもしれないけど、蓮は花びらが開き始めてから3-4日で散ってしまう短命、さらに朝咲き午後には閉じてしまうという何とも限られた時間しか見ることのできない蓮。

ご参加頂いた方からも始めて見れたと沢山言って頂きました✨
良かった、企画して。゚(PД`q*)゚。

そんなレアな蓮を見ながらパンを食べつつ弁財天へ。
 

弁財天は金運アップの神様。

あまりの勢いに写真を撮るのは忘れましたが、我先にと口をパクパクさせる無数の鯉。
餌をあげるとも分からないのにちょっと恐怖…
撮ったとしても写真は載せていないかもw

上に上がり、清水堂の月の松へ。
浮世絵「名所江戸百景」の「上野清水堂不忍ノ池」「上野山内月のまつ」で描かれた”月の松”
歌川広重も見たかもしれないこの月の松からの眺め。
ビルが並んだり、景色は異なっても同じ場所に立ってこうして不忍池を眺めてたのかも?と思うと時代の流れを偲ばずにはいられませんね。

そこから上野髄一のパワースポットを誇る花園稲荷へ。

花園神社といえば新宿ですが、花園稲荷は上野です。
鳥居が連なる千本鳥居も人気です。

季節の印が入った御朱印とのことですが、7月の御朱印は…

笹でした♪

気にしてないとスルーしてしまいがちな隠れパワースポット穴稲荷。
お穴様とも呼ばれ、信仰されていたようです。
見つけても、赤い朱色の柵に続く洞窟のような暗闇…
中に入るのを躊躇してしまう怪しい雰囲気。
コチラ聖域につき撮影NGですので行って感じて下さいね。

まだまだ見どころはありつつも、次は入谷の小野照先神社を目指します。

小野照崎神社は薄紙を重ねた華やかな御朱印です。

サクラホステルへ戻り9.48KmのRUN無事終了!

私はガーミンちゃん起動させるの忘れてました💦
Mapは参加者の方に送って頂いたMAP。
とても好評だったので来年も開催予定です♪
また、夏のランにプラスする楽しみが増えましたね( *´艸`)

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.07.28 [#花巡りラン Ver4.蓮] 浅草からスタートし、季節の御朱印や花を楽しみながら走る花巡りラン 今回の花は #蓮 ・ 浅草→上野→入谷 を回ってぐるっと9.48km 上野の蓮池には蓮が花盛り♪ ・ [風月堂] 朝早いから人気のスポットも貸し切り・ フォルサム[パンダパン] パンダの焼き印がとっても可愛い朝早いパン屋さん。 ・ 不忍池[蓮満開!!] 蓮を見ながらパンダパンををパクリ・ ⛩ 不忍池辯天堂 [金運アップ] 池には無数の鯉ちゃんちょっとホラー・ 清水観音堂[月見松] 「上野清水堂不忍ノ池」「上野山内月のまつ」で描かれた”月の松” ・ ⛩ 花園稲荷神社 [月変わり季節の御朱印] 笹の葉が入った7月の限定御朱印と千本鳥居 ・ ⛩ 穴稲荷社[隠れパワースポット] 朱色の鉄格子の向こうは入るのをためらうほど怪しげな雰囲気。 ・ ⛩ 小野照崎神社 [月変わり季節の御朱印] 薄紙を重ねた華やかな #アート御朱印 ⇓ 今回は予想以上に雨の時間が長引き、ラウンジで自己紹介&御朱印トークなどでご歓談しながら出発を30分遅らせてスタート。 開催も遅らせることも悩んだけど、おかげで濡れることなく、中止にせず開催できて良かった-! ご一緒頂いた皆さまありがとうございました!! ・ *————————————————-* #run➕α #RUNPLUS #ランニケーション #run➕ #run➕おいしい #RUN詣 #run➕御朱印 #run➕友達 *————————————————-* ・ #御朱印 #御朱印ラン #御朱印RUN ・ #花見ラン #花見RUN #花見は桜だけじゃない ・ #ランニング #RUN #ゆるラン #走れるって幸せ ・ #街ラン #街RUN ・ #ガーミン #ハシリマスタグラム #ハシリマシタグラム #走るひと ・ #Runday #RunLovesLife

【RUN+】 RUN+”α”でRUNはもっと楽しい!さん(@runplus)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で