向日葵の様子&試走に座間へ。

天気予報では大雨と言ってた雨もなんとか少し小降りに。シャワーランのまま決行🚿

駅設置のコインロッカーが少ないのが要注意。

駅からの道はかなり分かりやすく途中にあった座間神社へ寄り道。
いつも春に走ってる座間キャンプのすぐそばにあり、湧き水も。

雨の中ガールズトークをしながらはしゃぐ黄色いランナー二人w

試走当日も雨ながら例年になく陽射しの少ない6.7月。
向日葵の成長も芳しくないとは思いつつもここまでとは…
一面の雲と、多分ひまわりの葉っぱ。

ひまわりはどこにあるでしょうかー?
正解は中央の黄色い点。

それでもせっかく来たので下まで降りて向日葵の元へ。
水たまりの少ないルートを探してるうちに草をかき分け足元ぐっちょぐちょ。

もはや花巡りランというより冒険…

当日のルートについてはまだ思案中だけど、
座間で一番大きな神社の諏訪明神・星谷寺(しょうこくじ)・谷戸山公園などにも案内して頂き楽しいランに。

諏訪神社↓

星谷寺↓

そして、送迎バスで【野天湯元 湯快爽快ざま】に。

中の写真はないけど、
充実したお風呂スペースで黒湯をはじめ沢山のお風呂。
湯快爽快 ざま

お食事場所には大きな向日葵のタペストリー✨
最後に待つのはこの大輪の向日葵。

 

この投稿をInstagramで見る

 

夕紀さんに座間案内してもらいながら #シャワーラン で #試走 なんとこの冷夏でひまわりがまだ膝下丈😱😱😱 はたして8/4までにひまわり畑になるのか!? どこまでは育つのか!? ・ #向日葵 #ヒマワリ #ひまわり #🌻 ・ #花見RUN #花見は桜だけじゃないよ ・ #花見 #写ラン #ランニング #RUN #ゆるラン #走れるって幸せ ・ #街ラン #街RUN #CITYRUN #RUNNING #ランニング #ジョギング #ゆるラン #ランニング女子 ・ #ガーミン #NIKEPLUS #ハシリマスタグラム #ハシリマシタグラム #Runday #RunLovesLife #joyrun

【RUN+】 RUN+”α”でRUNはもっと楽しい!さん(@runplus)がシェアした投稿 –