花菖蒲をテーマにした [-花菖蒲- 花巡りランVer3.] を開催しました!

絶好の曇天!!

ここ数日間続いてた暑さに比べれば多少の蒸し暑さはあっても陽射しがきつくない分走りやすいような!?
写真のためには晴れてほしい、でも晴れると私の体調が…ってことでホントは曇天が一番好きかもしれないw

ペチュニアの花盛りな日比谷公園の交番裏でストレッチ&自己紹介。



国会議事堂前を通り平河天満宮へ。

先日の試走時には見つけられなかったペアで結実することから”縁結びの梅の実”と呼ばれている仲良し梅の実も発見!(画像中央あたり)

そして境内に梅がなってる期間だけ頂くことが出来る縁結びの梅の実御朱印も頂くことができて良かった-(本音w)

そして赤坂見附などを通り、麻布十番へ。

麻布十番の月島屋さんでは甘ーいダシがたっぷり浸み込んだおいなりさんや、
丁寧に炊きあげられてるおにぎり、そして月の焼き印が可愛い今川焼、お昼だって関係ないwソフトクリームが好き!と各自好きなエイドをセレクト。
私はおいなりさん。

甘くてジューシーなご飯がエイドにぴったりでした!
今度はチーズ今川焼もいいなぁ(´艸`*)

麻布商店街の中の色んなお店を見ながら麻布氷川神社へ。
毎月どんな御朱印か楽しみになる麻布氷川神社。
6月の限定御朱印は紫陽花と夏越祓の印が入り涼し気な御朱印。

たまにチラッと頭をのぞかせる東京タワー、港区マラソンの話などをしながら芝公園へ。


東京タワーはホントにみんなのテンションをあげるパワーがいっぱい!

そしてアンダーズでミニエクレア✨
ちっちゃいサイズ感と、お花モチーフが可愛い、さらにカラフル、そしてもちろん抜群の美味しさ!あぁ全種類一度に食べたい…
虎ノ門ヒルズの小川と紫陽花を見ながらエイドタイム。

そして日比谷公園を抜けて皇居を通りながら皇居へ。



今回メインの花菖蒲は走った後!
走った後のキレイな景色ってご褒美ですよね?と、思ってます。


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.06.02 [#花巡りラン Ver3.花菖蒲] 日比谷からスタートし、季節の御朱印や花を楽しみながら走る花巡りラン 今回の花は #花菖蒲 🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️ ・ 日比谷→平河天満宮→麻布十番→麻布→芝公園→日比谷→皇居 を回ってぐるっと16.65km 日比谷公園の交番の奥にはペチュニアが花盛り♪ ・ ⛩ 平河天満宮 [縁結び梅の実御朱印] 境内に二つ揃って実る縁起のいい”縁結び梅の実”と御朱印 ⇓ 🍙 月島家 [おにぎり・いなりずし・今川焼] 甘いだしの浸み込んだおいなりさんはとってもジューシー ⇓ ⛩ 麻布氷川神社 [月変わり花の御朱印] #夏越祓 と #紫陽花 が入った6月の限定御朱印 ⇓ 💐 芝公園[東京タワー] 新緑に映える東京タワーの赤がキレイなこのシーズン🗼 ⇓ 🍩 アンダーズ[色鮮やかなミニエクレア] カラフルでお花モチーフのエクレア、可愛いっ! ⇓ 💐 虎ノ門ヒルズ[少し早めの紫陽花] 紫陽花をもながらエクレアをパクリ😋 ⇓ 💐 日比谷公園[洋風噴水] ペリカンの噴水は日本じゃないみたい ⇓ 💐 皇居東御苑 [紫のグラデーション花菖蒲] #花菖蒲 満開!良かった-!!(本音w) ・ いやー花のシーズンを読むのは毎度のことながら難しい… ご一緒頂いた皆さまありがとうございました!! ・ *————————————————-* #RUNPLUS #ランニケーション #run➕ #run➕おいしい #run➕パワーチャージ #RUN詣 #run➕御朱印 #run➕友達 *————————————————-* ・ #御朱印 #御朱印ラン #御朱印RUN ・ #花見ラン #花見RUN #花見は桜だけじゃない ・ #ランニング #RUN #ゆるラン #走れるって幸せ ・ #街ラン #街RUN ・ #ガーミン #ハシリマスタグラム #ハシリマシタグラム #走るひと #ランニケーション ・ #Runday #RunLovesLife

run+さん(@runplus)がシェアした投稿 –