横浜マラソン2019より新設される[女性ランナー優先枠]についての座談会へお声がけ頂き出席してきました。

横浜マラソンのような大きな大会を変えることってものすごく大変で、ものすごくエネルギーのいることだと思うけど、こうして座談会を開き女性の声聞こうとしてくれる事務局の方の姿勢、本当に嬉しい。

“良い”ことでも、男性から見ての良いと、女性が嬉しい良いではズレもあったり。

昨年の女性ランナーの応募12000人(1/7マラソンも含む)に対し、10000人の女性優先枠。

当選倍率、かなり高そう!!
秋の大会を迷ってる女性ランナーには是非、エントリーがおすすめ✨
予定が立たない事には練習のスケジュール、ほかの大会との調整等々、大会スケジュールを早めに決められた方が安心。

そんなわけでもなるべく手堅いところにエントリーするも良策。

しかも、ちっちゃくしか載ってないのだけど、今回は完走賞のTシャツが男性サイズと女性サイズで分かれているらしい!!
これって小さなことかもしれないけど、やっぱり男性用と女性用ではシルエットが違うから結構大事!

そして、女性抽選枠から残念ながら漏れてしまっても一般枠でのエントリーへ自動スライド。

そんな手厚いフォロー&優しさが嬉しい横浜マラソン女性枠。

どうぞ当選して走れますように!!

View this post on Instagram

#横浜マラソン2019 の【女性優先枠】を考える座談会へ参加♪ 色んな意見、希望が飛び交い、とーっても楽しい会🥪🍘🥞 様々な大会に出てるからこその希望や、 ・ 男性目線と女性目線ではえ?って思うようなズレが色々とあり改めて実感。 ・ 大きな大会だからできること、できないこと、大人の事情、等々あるのは承知の上で、 それでもこうして座談会などを開いてくださること自体がとてもありがたく女性の意見を大事にしてくれてるんだなー!と嬉しい♡ ・ そして事務局の方が視察に行ったときに感動したと言う#名古屋ウィメンズ 給水後のコースのきれいさが話題に✨ ・ きっと、1人1人ちゃんとごみ箱に入れようと思う意識の高さ、ボランティアの方々の頑張りの結果👏👏 ウィメンズを走るランナーとして誇らしい気持ちに♪ (ゴミ箱INの紙コップ率8割以上!!) ・ 女性が安心して走れて、みんなが楽しめるそんな大会に、今以上にもっと近づけたら… きっと今以上にみんなが走りたくなる横浜マラソンへ。 ・ 私はもちろん #女性優先枠 でエントリー予定(∩´∀`)∩ ・ #横浜マラソン2019 #女性ランナー優先枠新設 #女性ランナー優先枠10000人 #女性が多い大会は走った後がキレイ #きっと楽しい大会になる #エントリーは4月17日から トイレ行ったって良いじゃない #完走 できれば #今度こそ焼売食べたい ・ #走れるって幸せ #ランニング #ジョギング #RUN ・ #ガーミン #ナイキプラス #ファンラン ・ #ランスタグラム #ランスタグラマー #ランニケーション #ゆるラン #街ラン #街RUN ・ #マラソン #フルマラソン #Marathon #Runday #RunLovesLife #ランニング好きな人と繋がりたい

run+さん(@runplus)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です