長いようで短かった全4回の練習会も、とうとう本日でラスト‼

ラストの今回は、なんと給水練習!
最も苦手な給水、しかも予定には書いてなかったのに…入れてくれたのか??
とにかくすっごく嬉しい!!

①つまんで
②つぶして
③折って
④飲む

給水 コツ 4つ

って簡単4ステップ。

ポイントは
・つまむ感じでコップの中に指先を入れつまんで持つ
・飲み口を絞るため先っぽをつぶして細く
・水が顔に掛からないように折る
・飲むときは止まらない

最重要ポイントは
折る!

つぶすまでは知ってたけど、いつも顔に掛かったり鼻に掛かったり💦

最も苦手な給水だったけど、【折る】を加えるだけで飛躍的に進歩したかも!?
走りながら給水を上手に取れれば私のサブ4は暫定確定w

そううまくいかないのがマラソンであり、面白さなのだけど。
給水コップを折って飲む方法に、ほかの方も「飲めた!」「こぼしたー!!」と、笑顔いっぱいの練習。

メイントレーニングは、サブ4を目指す上で必要不可欠なペースコントロール能力を養うトレーニング。

自己申告したタイムで時計を見ずに1キロを3本。
やっぱりこのペースがどれくらいとカラダで覚えるのは大事なのね⌚
他の方も速すぎたり遅すぎたり、調整に苦労してるよう。
今日は蒸し暑いなかでのトレーニングで、汗だくだく。

最後に、大島コーチから参加前に提出したランニングカルテの返却。
なんとランニングカルテには、大島コーチからの愛情いっぱいのアドバイスと激励。

まるで卒業証書授与のような。。。

最初は通えるかな…なんて思っていたけど、

終わってみればもう4回。

4回と短い時間だったけど、まるで卒業式みたい(ToT)

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