2度目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。。。
とはいえ、リモートワーク、在宅ワークにならない皆様、お疲れ様です。
私もその一人です。

COVID-19の為にしてる対策は沢山あると思いますが
私なりのCOVID-19対策の一つとして対策として帰宅ランの有効性を考えてみました。

"私なりに"ですのでエビデンス(科学的根拠・臨床結果)等はございません。
私的見解によるものです。
こんな考え方もあるよね、くらいの感じで思って頂けたら幸いです*

◆ 空気がこもらない
◆ 電車を使うより人との接触が減らせる
◆ 走って帰ることでリフレッシュできる
◆ 飲まずにまっすぐ帰る
◆ 運動不足解消
◆ 帰宅ランは大体の場合1人が多い

より有効にするためのポイントとしては
◇人の少ない道を選ぶ
◇食べ歩きは避ける(帰宅ランで食べ歩きはしないですよねw)

リモートワークや在宅ワーク、時短などが増えた今、
帰宅ランだけではなく隙間ラン、ついでラン、お買い物ラン、など
公共機関に乗らないことで"COVID-19対策をしながら移動すら楽しむ"そんな走る楽しみ(息抜き)で走りながら
大会が開かれるその日を待ちましょう!!
ランナーにとって、走ることは不要不急ではないかもしれない、でも走ることは日常の一部分なんです。

⋆上記は私的見解です。
COVID-19(コロナ)の終息を願いつつ、今自分ができることをできる範囲で。

とはいえ、どんな格好で帰宅ランすればよいの?という方はコチラから↓
帰宅ラン 女性 ウェア 着替え コーディネート

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